FC2ブログ
SEO対策:笑い :画像 :ネタ :広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

お気に入りアーティストのYouTube動画を自動再生するサービスが開始

トップシステムは10月18日、同社が運営するアーティスト情報検索サイト「veena!(ヴィーナ)」において、iTunesに登録している曲のアーティストデータをもとに、YouTubeの動画を自動再生する「veena! jukeBOX」の提供を開始した。

 veena! jukeBOXは、iTunesのXMLファイルをveena!にアップロードすることにより、iTunesに登録されている曲のアーティスト情報をもとにYouTubeの動画を自動的に検索し、ヒットした動画をランダムに再生し続ける機能。お気に入りのアーティストの動画をビデオジュークボックスのように楽しむことができ、意外なお宝映像や知らない曲/持っていない曲を発見することができるとしている。

 再生対象を作成したプレイリストに含まれる曲のアーティストだけに限定することも可能。そのときの気分によって再生する動画の傾向を変えることができる。

 利用にあたっては、veena!へのユーザー登録が必要。無料で利用できる。利用環境は、iTunesのほか、Internet Explorer 6.0以降、FireFox 1.2以降、Opera 8以降、Safari 2.0以降となっている。



YouTubeとiTunesがついに連動し始めましたね。ミクシもそろそろなにかと連動させていかないと廃れちまうぜ~
スポンサーサイト

2006年10月20日 ニュース トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。